うまめし
Home » , » 花・緑ハーモニーフェスタin西川に行ってきました

花・緑ハーモニーフェスタin西川に行ってきました

2015年3月15日、花・緑ハーモニーフェスタin西川に行ってきました。


 スポンサーリンク


花・緑ハーモニーフェスタin西川

花・緑ハーモニーフェスタin西川とは

花・緑ハーモニーフェスタin西川とは、岡山市等が主催する東日本大震災復興支援キャンペーンです。
岡山駅にほど近い西川緑道公園沿いと、公園沿いに少し南に行ったところにある下石井公園で行われました。

下石井公園

こちらでは、ステージイベント、テントブース、西川緑道公園パークウォッチング、東日本大震災復興支援パネル展、そして米粉フェスタが行われていました。
ステージイベント。
午前だったので人もまばら。
盆栽を売る人たち

同時開催されていた米粉フェスタ。
この奥のテントは米粉フードを扱っています。
米粉フードを買うと抽選に参加できたらしい。
美味しそうなものから怪しいジュースまで販売されています。
米粉はどこ??
午前中だから、ちょっと閑散としています。
こんな感じで、午前中だったりくもりだったこともあり、ちょっぴり閑散としていました。

西川緑道公園

こちらでは「有機生活マーケットいち」が開催されています。
西川緑道公園というところは、川沿いに遊歩道が続いているような構造で、下石井公園のように広場などはありません。その川沿いにたくさんお店が出ていました。
路面電車の西川緑道公園駅の近く。
ここがスタート地点なのでしょう。
お花が飾ってあって美しいです。
きれいなお花のオブジェ!
春がやってきたというカラーチョイス。
もう少し天気が良ければよかったですね。
川沿いにテーブルセットが置いてあって、ここで食事ができるようになっていました。
お昼時だったのでにぎわっています。

川沿いに建ち並ぶテント。
ロハスなお店が並ぶ。
イタリア直輸入らしいオリーブオイル。
試食させてもらいました。香り高い!
ロハスな人々が何か売っています。
ここはちょっと広いスペース。
簡易DJブースが設置され、なにやら電子音楽がかかっていました。
ひさびさにDTMしたくなりました。
なにやらロハス的な洋服も売っています。
たくさんの出店に埋もれていましたが、花時計。
カラフルパンジーたち。
長蛇の列の先にはテント。
これは、朝市でもおなじみの人気石窯ピザ屋さんです。
「あ、テント」「ということはピザだね」
慣れてしまったので突然の石窯の出現にも動じません。
このように川沿いにお店が並んでいました。
食べ物の出店が多いので、お昼時ということもあり、なかなかの賑わいを見せていました。
私たちとしては、朝市と同じ感じだなーという印象です。特に買ったり食べたりはしませんでした。

朝市に関しては、こちらの記事もどうぞ
備前岡山京橋朝市に行ってきました。2015年3月

この有機マーケットは、毎月第3日曜日に行われているようです(真夏と真冬はお休み)。
また覗きに行くかも。

フェスタの感想

お花のオブジェが素敵でした。
寒さも和らぎ、いい気候になってきたので、もう少し人がいてもいいのになぁと思いました。
朝市に慣れてしまった私たちですが、きっと初めての人には川沿いの出店はなかなかおもしろいと思います。
下石井公園、午後にはもう少し人が集まったのでしょうか。

最後まで買うか迷ったベーコン、今になって食べたくなっています。
試食美味しかったなー

参加中

レシピブログに参加しています。クリックするとランキングに反映される仕組みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

IG、twitterもよろしくお願いします。
Instagram


スポンサーリンク





SHARE

About うまめしにゃん

0 コメント :

コメントを投稿