うまめし
Home » , , » 一番食品 茶寮このみ 九州六穀生姜ごはん

一番食品 茶寮このみ 九州六穀生姜ごはん

九州の美味しいものはたくさんあります。明太子やからすみ、お肉に焼酎。このたび九州産の六穀を使用した炊き込みご飯のもとを九州は福岡、一番食品さんより頂きました。
今回はモニター商品の感想の記事です。モニプラファンブログより応募していた「福岡の一番食品から春のプレゼント!あなたはどれがお好み?選べる博多の味モニター」企画に当選し、「茶寮このみ 九州六穀生姜ごはん」を頂きました。生姜好きの方に胸を張っておすすめできる美味しい炊き込みご飯です。

スポンサーリンク


九州六穀生姜ごはん

商品内容

箱の中には雑穀と炊き込みご飯の素が入っています。一箱で2合分作れます。
立派なパッケージです。

作り方

作り方は2種類あります。炊き込みご飯の素を先に入れて一緒に炊くか、ご飯が炊きあがった後に炊き込みご飯の素を入れて蒸らすか、です。
説明には具材あと混ぜでさらに美味しく、と記載されていたので、我が家ではあと混ぜで作ってみました。

感想


炊き込みご飯の素を開けた瞬間から、生姜のいい香りがしました。
生姜味はもちろん、出汁が良く効いていて上品な旨味を感じることができます。
六穀の歯ごたえのある食感により食べ応えのある一品でした。六穀は見た目にもカラフルで生姜の黄色とも相性が良く、目でも楽しめます。
白米を炊くときと水分量は同じですが、ぱらっとした炊きあがりとなりました。
化学調味料無添加のところもいいですね。
こんなにたくさん生姜が入っています。
生姜大好きなのでうれしいです。

全くアレンジをせずにいただきました。そのままで十分楽しめますが、大葉やごまをトッピングしても美味しくいただけそうだなと思いました。
生姜の香りと味がよく感じられる商品なので、生姜が好きな方におすすめします。
出汁の味もしっかりと感じられるのでパクパク食べられます。男性の好きそうな味なのでは?主人も2杯ぺろりと食べています。

ちなみにこの「茶寮このみ」シリーズ、料亭の味を家庭で楽しめるというのがコンセプトのようです。簡単なのに満足な一品を作ることができるのでとても便利です!

一番食品さんの「茶寮このみ」シリーズはこちら→


参加中

レシピブログに参加しています。クリックするとランキングに反映される仕組みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

IG、twitterもよろしくお願いします。
Instagram


スポンサーリンク





SHARE

About うまめしにゃん

2 コメント :

  1. 便利なものが、多く出ているのですね。

    生姜が大好きなので、野菜炒めなどに良く使っていますが
    ご飯との相性、気がつきませんでした。

    今度、試してみたいと思います。

    返信削除
  2. 簡単に美味しくできました。
    是非お試しください!

    返信削除