うまめし
Home » , , » 「うまソース」で作るとろとろオムレツきのこバーグ

「うまソース」で作るとろとろオムレツきのこバーグ

久しぶりにレシピブログのモニターになりました。嬉しい限りです。
今回は「とろとろオムレツきのこバーグ」のつくれぽを書いていきます。

どっしりハンバーグに、とろとろのオムレツをのせて、さらにきのこを加えた「うまソース」をかけていただきます。
ボリュームたっぷり!見た目も華やか!おすすめメニューです。


スポンサーリンク


オムレツきのこバーグ

とろとろオムレツきのこバーグ

レシピなど

レシピはこちら→ 
少し分量を増やして子どもの分も作ったり、きのこの種類と量を増やしましたが、それ以外はレシピに忠実に作りました。
結果、かなーり美味しくできました。

感想 

オムレツ部分がリッチな感じです。
スクランブルエッグを作るような感じで、ちょちょっと火を通すだけなのでとても簡単に手が込んで見えます。
また、きのこと「うまソース」で作るソースがハンバーグによく合ってとても美味しかったです。

お腹が空いていたので、バクバク食べてあっという間になくなってしまいました。
主人も美味しいと満足していました。

レシピに忠実に作り、盛り付けも真似してみました。
ワンプレートで野菜とタンパク質がとれるので、あとはご飯と汁ものがあればお腹いっぱいになります。
副菜を考えるのが面倒な時に助かるボリュームワンプレートメニューですね。

普段はただハンバーグにソースをかけるだけだったのですが、卵を焼いて乗せたり、きのこをソースに混ぜるだけで絶品に!
行程自体に難しいところはありません。簡単に豪華&美味しく作ることができます。
きのこの美味しいこの時期に、ぜひ作ってみてくださいね。
記事を書いていて、また食べたくなってきました。


モニター 

レシピブログ&ブルドックのモニター企画に当選しました。

モニター企画に当選し、「うまソース」「うまソーストマトタイプ」を頂きました。
ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



「うまソース」の美味しいところ

普通の中濃ソースと比べて、独特のにおいや味が軽減されていて、他の食品と合わせやすい味わいになっていると感じました。
旨味が感じられるソースは、洋食のソースとしてだけでなく、和食の調味料としても使ってみたくなります。

おまけ

レシピを載せるほどではないうまソース活用ネタです。
パンにうまソーストマトタイプをまんべんなく塗り、とろけるスライスチーズを載せて焼けば「ピザトーストもどき」の出来上がり!
うまソーストマトタイプはただのトマトケチャップにあらず。ソースのように複雑な味なので、具材がなくても忙しい朝に十分満足できる美味しさです。

うまソースはとても使いやすくて美味しいので、こちらを活用したオリジナルレシピも考えたいと思っています。



お知らせ

クックパッドニュースにのりました

結構前に書いた「アボカドの味噌漬け」というレシピがクックパッドニュースにのりました。
アボカド料理はつい同じものばかりになってしまう…という方におすすめです。
とろとろで濃厚な味わいになります。

ニュース記事はこちら→
クックパッドのレシピはこちら→

参加中

* レシピブログに参加しています。クリックするとランキングに反映される仕組みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

* IG、twitterもよろしくお願いします。
Instagram


* クックパッドはじめました。
ブログと同じ内容です→にゃん(うまめし)のキッチン

スポンサーリンク





SHARE

About うまめしにゃん

0 コメント :

コメントを投稿