うまめし
Home » , , , , » オーブントースターで焼くだけ。マッシュルームのアヒージョ

オーブントースターで焼くだけ。マッシュルームのアヒージョ

独身時代に買ったストウブミニココット(10cm)。
小さすぎるため家族が増えてあまり使う機会がなくなったのですが、最近アヒージョづくりに活躍しはじめています。
今回は材料を入れてオーブントースターで焼くだけの簡単アヒージョです。
もちろん、ご家庭にある普通の耐熱皿で作れます。
ワインの気軽なおつまみとしてぜひ作ってみてください!

このレシピはレシピブログ&ハウス食品のモニター企画「スパイスでお料理上手 ワインと楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ」のモニター商品を使ったレシピです。



スポンサーリンク


マッシュルームのアヒージョ

マッシュルームのアヒージョ

所要時間:15分

材料(2人分)

  • マッシュルーム 1パック(5・6個)
  • 鷹の爪 1本
  • にんにく ひとかけ
  • 塩 2gくらい~お好みで
  • オリーブオイル 50ml前後(容器によります)
  • GABANパプリカ<パウダー> ※ 少々
※モニター商品です。


作り方

  1. マッシュルームは半分に切ります。にんにくはみじん切り(においが気になる場合はそのまま)にします。
  2. 耐熱容器にマッシュルーム、にんにく、鷹の爪、塩をいれて、オリーブオイルをマッシュルームがひたひたになるくらいまで注ぎます。
  3. オーブントースター(1,000W)で様子を見ながら5~10分焼きます。蓋がある場合は蓋をして、ない場合はアルミホイルで軽く蓋をして焼きます。
  4. 仕上げに「GABANパプリカ<パウダー>」を振りかけて出来上がりです。

ポイント

火傷に気を付けて!

簡単に作れますが、容器がとても熱くなっているので注意が必要です。
中身の大部分は油なので、気を付けて取り扱ってくださいね。

アヒージョ
容器がとても熱いので、鍋敷きは必須です。
あつあつをハフハフしながら食べて、くいっとワインを含んでください!

モニター

レシピブログ&ハウス食品のモニター企画に当選しました。

モニター企画に当選し、「GABANエルブ・ド・プロバンス」「GABANパプリカ<パウダー>」「ハウスホースラディッシュ」を頂きました。
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索


ワインに合う簡単レシピということで、オーブントースター任せの簡単アヒージョを作りました。

「GABANパプリカ<パウダー>」の良いところ

発色がとても良いので、簡単メニューでも華やかになり、ぐっと豪華さが加わります。
これからのパーティーシーズンに活躍しそうな素敵なスパイスです。

ワインとアヒージョ
とても簡単に1品できます。
まさに、「ワインに合う簡単レシピ」です!

タラモサラダ
おまけでいただいた「タラモサラダ」!
とてもとてもとても美味しかったです。これ、リピします。
ずっと「タラコ」と「ジャガイモ」のサラダだと思っていたら、どうやら違うらしい。

参加中

* レシピブログに参加しています。クリックするとランキングに反映される仕組みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

* IG、twitterもよろしくお願いします。
Instagram


* クックパッドはじめました。
ブログと同じ内容です→にゃん(うまめし)のキッチン

スポンサーリンク





SHARE

About うまめしにゃん

0 コメント :

コメントを投稿